お絵かき投稿ボタン

コメント投稿ボタンの隣にお絵かき投稿ボタンがあります。

 このwordpressサイトにはdeviantART muro」お絵かきプラグインにより、お絵かき機能が使えるようにしています。
ブログ記事書く時とか、お絵かき機能があれば便利だなと思う事があったので、試しにインストールしてみました。
記事でちょっと手を抜きたい時とか、思い出した様に使っちゃうかも知れません。(*^m^*)

(※ちなみに、管理人はスキル低い初心者です。
情報収集でアクセスされた方には参考にならない記事だと思われますので、どうぞスルーしてくださいませ。。)

 このプラグイン、お絵かき掲示板的に閲覧者の人も使えるみたいですね。
保存・投稿するのはアカウント登録が必須みたいですけど、ちょっと遊んでみたい方は面白いかもです。
メニューとか全部英語表記で日本語化されてませんが、お絵かきアプリですし、何となく使えちゃいます。
ちょっと試してみたい方は、どうぞイジってみてくださいませ。

DeviantArt muro

 

☆ゲストのお絵かき投稿手順


↑各記事の最下部にコメント投稿フォームがついてまして、

 


↑「ADD DRAWING」(描画)をポチると、お絵かき画面が表示されます。

 

絵の保存には【DeviantArt muro】アカウントが必要です。
保存したい時は、絵を描く前に登録をしておいた方が良いです。。

 

 

☆アカウント登録手順 (無料コミュ登録)

海外サイトなので表記は英語です。 登録手順をザックリとメモしときました↓。。

1. コメントを送信】の右にあるをポチッ☆

2. お絵かき画面が開きます。

3.

描いた絵を保存するには、【devianArt】アカウントを取得する必要があります。

右上のLogin or Signup~(ログイン又は登録)をポチッ☆

4.  ←「Join DevianArt(デビアンアートに加入)をポチッ☆

5.

  登録画面表示。

ユーザー名、メルアド、パスワード、誕生日、性別(「Male」=男、「Female」=女)
メルマガ登録の有無(無でOK)を入力。

I have read and agree~(規約読んで同意する)にチェックを入れて、
Become a Deviant(デビアントになる)をポチッ☆

登録したメルアドに確認メールが届くので、「Verify Email address(メールアドレスの確認)をポチッ☆

  これで登録完了。
以後、画面右上の
【Done】(完了)ポチッ☆で保存可能になります。

 

参照

↓YuoTubeに、このお絵かきツールを使った他ユーザーさんの作画動画が幾つか投稿されてました。
使い方のご参考までに添付させていただきます。

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=i3Iry0WU6ds”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

おすすめ

1件の返信

  1. tomomin より:

     こちらにコメントくださった方、全文英語で翻訳ツール通しても暗号文みたいで判読不能です。。
    すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。